京都市議会へ請願活動にご賛同署名を!締め切りは09年5月22日(金)
 
京都市議会への請願活動にご賛同署名を!
締め切りは5月22日(金)です
 
どなたでも署名できます。
賛同署名用紙ダウンロードPDF(64KB)
 
※母の会も5月8日(金)の街頭署名活動に参加します!
場所:京都・四条河原町・高島屋周辺
時間:11時半〜13時半
雨天決行
 
青森・三陸などの生産地を放射能汚染から守り
それにより「京都市民の食の安全・安心を守る」ために
「六ヶ所再処理工場が環境に放射能を放出することを違法にする法律」を作りましょう!
 
京都市議会から国へ提出する意見書の請願に賛同する署名をお願いします
 
<請願活動の説明>
 
この度、上記賛同署名の募集を始めました。
 
青森・三陸地方の自然の恵みはまさに日本の台所を支えてくれている
といっても過言ではありません。
 
六ヶ所再処理工場による放射能汚染を防ぐことは食の安全・安心を守るだけでなく
日本の農漁業を守ることにもつながる、と私たちは考えています。
 
この署名には「京都市民の」という言葉がたくさん出てきます。
これは決して自分たちだけの安全を求めるためのものではありません。
京都は関西の一都市ですが、そこに住む私たち市民にとっても
六ヶ所再処理工場の問題は密接につながっていることを感じてもらえるように
との思いからです。
 
自分たちの食卓を守ることは青森と岩手の自然を守り農漁業も守れるという行動です。
自治体の議会を通じて国に声を届けるという試みです。 
みなさまの協力よろしくお願いします。
 
再処理を案ずる府民の会
グリーン・アクション
 
青森・三陸などの生産地を放射能汚染から守り
それにより「京都市民の食の安全・安心を守る」ための意見書提出の請願
に賛同する署名
ダウンロードPDF (64KB)
 

 

inserted by FC2 system