来てくださった皆さまの声です
 
ウェブ掲載にご協力をありがとうございます 
 
 
60代・京田辺市薪山垣外在住
美しいかけがえのない自然を汚染する、まだまだ不完全な原子力利用。困りますね!今私にも孫が2人いますが、この子らの未来に美しいかけがえのない自然、生物、環境を残り維持しなければなりません。小さな取り組みが大きく広がるようにしていきたいと思います
 
38歳・長岡京市在住
『忘れる』『知らんふり』ができるのは生きてゆくのに必要なことだけど。『忘れない』『知る』責任がある
 
20代・長岡京市在住
祝島の写真を見て改めて、今この時も続いている現実なんだと感じました。週に1度のデモを「年輩の人たちはもう健康法の1つようにやってはるよー」と聞いて笑ってましたが、それだけ生活に密着した問題というか毎日の当たり前の光景になっているんだと切なくなりました。何かできるでしょうか。とにかくみんなに知ってもらいたいです。チェルノブイリは、自分が授乳中の身なので赤ちゃんを抱いた女性の写真が胸に刺さりました
 
40代・京田辺市在住
何かがあってからでは遅い。原発が作られる前になんとかやめないと…。人々が安心して暮らせる日本を!次世代の人に重い宿題をのこさないように…。チェルノブイリの人々の写真を見ていて胸がいたくなりました。一部の地域の方々にしわよせが行きませんように。。
 
64歳・京田辺市薪長尾谷在住
もんじゅがばく大な税金をつぎこんで運転を再開されるとのこと、専門家が、話題が解決されるにはこの前、ウン十年かかるとコメントしているのに、なぜ原発がふえたり、プルトニウムを使う危険なもんじゅが運転を再開されるのかわからないです。チェルノブイリの問題は20数年経ち、放射能のおそろしさを知らされてなかった地域の人達や子どもたちの生活はどうなっているのかと考えさせてもうう機会にさせてもらいました
 
60代・京田辺市薪山垣外在住
原発でなく自然エネルギーをもっと開発してほしい。「もんじゅ」に多額の税金を使うなんて、放射能の汚染のこわさをもっと知らせなくてはね!
 
60代・京田辺市在住
日本の被爆は65年ということを考えると、後遺症はまだまだいえることなく続いていく…。恐ろしいことだと思います 
 
67歳・京田辺市江津在住
自然の美しさにびっくりしました。このまま守っていけたらよいのにと思いました
 
70代・京田辺市江津在住 
今更ながら改めて平和を考える機会となりました
 
40代・京田辺市東西神屋在住
 がんばって下さい
 
40代・精華町在住
日本に住んでいながらまだまだ知らない事が一杯あります。世界のことは未知の世界で知らないことだらけです。何も知らず生活してしまっていますが、今何が問題となっているのか、目や耳を傾けていきたいです。子供連れはなかなか社会に参加しにくいのですがこのように子連れでよせていただけて大変ありがたいです。これからも多くのことを発信していってほしいです。ありがとうございました
 
貴重なご意見・ご感想を有難うございました
 
 
inserted by FC2 system