来てくださった皆さまの声
 
2010年10月3日上映&監督トーク
『ミツバチの羽音と地球の回転』
 
 ♪ウェブ掲載にご協力をありがとうございました! 
 
 
  
※設問
1.どちらで知りましたか
2.内容はいかがでしたか
3.ご感想・ご意見をぜひお聞かせください
 
 
京田辺市在住・50歳代
1.友人・知人
2.よかった 感動した
3.皆さま本当におつかれ様でした!
もう最初から涙。。。でした。
祝島のことは、27年も前から反対活動(と中電の推進行動)があることに眼を向けてませんでした。
申し訳ない気持ちと、これだけ長い間日々の生活の中で行動している祝島の方に対し、敬意でいっぱいです。行動を大きく、し続けないといけないですね!
鎌仲監督のお話もすばらしかったです。二極対立でなく両方で未来へ向けて話し合うというのが印象残る
 
京田辺市在住・30歳代
1.広報誌(よつば、ポスティ)、友人・知人
2.よかった 感動した
3.雑多な生活に追われる日々の中、ついこういう大切なことに目を向けることを忘れがちになりますが、小さなことから1つ1つ実行していきたい。いつの日か自分自身も世界も変わり、今のような状況をなつかしむ時がやってくることを目指して共にがんばろう!
 
京田辺市三山木在住・30歳代
1.友人・知人
2.よかった よくわからなかった(日本人の方の言葉が聞きづらく字幕がずっとほしかったです。全て聞きとれず残念でした)
3.お母ちゃんパワーの熱に感謝します。恐れ(怖れ)からでなく、真実から行動したいです。祈りなき行動は片手落ちだと思うので、純度の高い祈り、神とつながる、1つになる生き方を通して、生きてゆく。又、自分の行動を決めてゆきたいと 改めて思いました。ありがとうございました。おつかれ様でした(^u^)
 
大阪府枚方市在住・福岡出身・20歳代
1.大学のルパップ先生から
2.よかった
3.原発については、前から反対の意見を持っていたんですが、実際どんなことが行われているのか、人々が何を思っているのか全く知りませんでした。”自分の故郷には建ててほしくない”という思いは誰もがもっているかもしれないけど、違うところならば我関せずで知らんふりをしてしまっているんだと思います。今まで行ってきたことや続けてきたことを変えるのは大変なことだと思うけど、それを変えられない日本やトップと呼ばれる地位にいる人々、それ以外の何も知らない私たちは本当に遅れていると思いました。情報化社会なのに…。私も、知って何をすべきか考えます。
 
宇治田原町在住・40歳代
1.友人・知人
2.よかった
3.日本の電力の状況がよくわかっていないので、どのくらい原子力発電所が必要なのかよくわかりませんが、祝島の人々のパワーはすごいと思いました。
便利なくらしを得ることは、環境を破壊し、人々を危険におとしいれていると思います。電磁波、有害化学物質などが様々な障害や病気を起こしています。
戦争が一番大きいですね。
今日のトークで、あらためていろいろ考えさせられました。
私の家では、太陽光発電にしていますが、もっともっとやれることを考えたいと思いました。
映画の時、小さい子どもさんがイスで遊んでいたり、出入りが多かったので、保育ルームがあれば良かったと思いました。(本当は親子室が必要なのですがホールにないので)
 
 
精華町光台在住・60歳代
1.赤旗・日曜版
2.感動した
3.精華町環境ネットワーク会議で映画上映したいと思います。
 
大阪府枚方市在住・60歳代
1.四つ葉
2.よかった
3.・電力は必要、でも原発は要らない
・5人の会社で上映する提案は良かった
・70才平均の方が団結はすごい
 
 
 
貴重なご意見・ご感想を有難うございました
inserted by FC2 system