つながっていただいている皆さまのサイトです


 ブラジルで農家に育ち、後にサンパウロでOLをしながら洞窟探検、環境活動に関わる。
 ニューヨークへ移住、三国間貿易の仕事からビジネス/テクニカル・ガイドへと転換。
 バルブ経済に沸く日本企業の仕事をしているうちに、実態のない価値観に染まりそうな
自分に気付き、全てを一度リセットしてみようと帰国を選択。
 日本の生活に慣れ始めたところ、「生きる」という営みに直接関わる感覚があまりにも
希薄である都市生活に危機感を感じるようになる。
 2008年現在、六ヶ所再処理の問題を考えながら、自分の生活と向き合う旅の途上。
 ネイティブ・アメリカンの地を訪れ、その知恵をもとにマップ・アートのワークショップを
行ったり、2007年のラブ・アースを企画運営。
 また絵を描いたり、農や食に関する活動など、その活躍ぶりは多岐に渡る。
 2010年現在、和歌山・熊野で山姥を見習い中の、その一端をかいま見て下さい↓
母の会のブログです。記事の後半をご覧下さい↓
 
 
石部ルーシーさん
 
2007年に講演会講師として
母の会でお招きしました!
 
2010年の『ミツバチの羽音〜』
上映会in京田辺にも
応援に駆けつけて下さいました!
 
溢れる力をお持ちの、
ルーシーさん情報は
←左記をお読みください
母の会メンバー・T中さんが
まとめました

 

 
 
主催:アイリーン・スミスさん
市民活動の達人!
経験談が尽きない!
勉強会で講師として、
イベントではパネラーとして
お世話になっております。
全国の第一線で
活躍されています!

 

 

大阪・美浜の会さん

代表・小山英之さん

原発及び再処理の
技術を熟知される
大先生(元大学教授)!
勉強会では分かりやすく
解説して下さいました。
危険性を誰よりも憂慮され
全国の市民活動を
牽引されています!
 
 
主催・堀田さん
 
25年間、脱原発に取り組んで
おられます!
笑顔が素敵で柔らかで、
多方面に豊富な人脈と知識を
お持ちで尊敬します!
フアンになりました!
直接会って
たっぷり時間をかけて
話を聞く。
話をする。
本当に大切です。
素敵な時間を
過ごさせていただけました!
 
 
   
 
オーナー:大植ご夫妻
 
京田辺市三山木にあるギャラリーさんです
 
去年、母の会が、「チェルノブィリと祝島の自然写真展」を開かせて頂いた素敵な空間です宇宙のよう!
 
ギャラリーオーナー(ご主人)は
趣味がお料理・お菓子作り!
「マチュピチュカレー」を頂いた事も
 
奥様が美味しいお茶を出して下さったり、とっても贅沢させて頂けるご近所さんです!
 
この春はプチ勉強会を開催されています!
次回は、5月24日午後2時から。
ぜひお越しください!
 
 
 
 
青森・岩手・宮城の
6団体と実行委員会を作り
再処理工場を止める為の
具体的な案を探る場として
『六ヶ所村ラプソディー』
東日本サミットを
2009年2月7日〜8日に
盛岡市において
開催しました
 
ここから時代が動きます!
 
 
 
京田辺の行政に詳しく、
「自然・いのち・元気」
をキャッチフレーズに
情報発信など活躍中です!
 
 
 
原発建設阻止!
現場の生の声を発信!
 
心に響く第一報はこちら
第二報はこちら
 
 
 
 
きよき君の番組ブログ
 
京都在住です
食べ物の危険を訴え
未来の為に活躍する青年です♪
同じ思いの仲間☆
   
 
 
安心な素材を使い
真心のこもった
おいしい天然酵母パンを
作り続けておられる
”マテア”さん
 
京都府京田辺市大住ケ丘
にあるご近所さま♪
 
地域の情報発信拠点
としての魅力もいっぱい♥
 
いつもお世話に
なっております
 
 
 
宝塚で
『六ラプ上映会』を
開催されたのがココ、
armonicaさん♥
 
情報交換で
お世話になっています♥
 
お近くの方は
ぜひお立ち寄りください!
 
 
 
私たちの思いと一緒!
とても共感します!

母の会メンバーで、
城陽モーハウスサロンの、
Kちゃんのお勧めです!
 
「安心して子どもを生み育てる
ことのできる社会のための署名」
(県外の者も可!)に、
同じ母として、心から賛同します!
母親仲間へどんどん広めます!
 
 
 
サイトで使わせていただいている素材屋さんです
Crambon
1キロバイトの素材屋さん 1キロバイトの素材屋さん

 

 

 
 おつかれさまでした。閉鎖されたサイトです

生活クラブ☆パークのパクさん

 
食べ物や
子どもたちの未来を
考えている母という
同じ思いの仲間です♪
 
関東在住です♪
 
大阪市北区西天満で
体においしいをコンセプト
にされているカフェ。
 
情報発信や
各地のイベントに出店、
と活躍されています!
 

 

inserted by FC2 system